地球のどこかの備忘録

地球のどこかで見聞きした思い出あつめ

遅ればせながらの自己紹介。これまで訪れた場所と猫ちゃんのイラスト。

f:id:Seftali:20190905213334p:plain

既に2つも記事を上げておきながら、今更ながらはじめまして。

Seftaliあやこです。

Seftaliはトルコ語ペルシャ語で、桃のことです。しぇふたーりと読みます。

アラフィフです。

 

半世紀生きてきた中で、主に旅先での忘れがたい思い出などをぽつりぽつりと記録していこうと思います。

これまで訪れた国は、アメリカ、カナダ、イギリス、フランス、オランダ、西ドイツ、東ドイツハンガリーオーストリア、スイス、香港(中国返還前)、ポーランドチェコスロバキア、イタリア、スペイン、モロッコ、スペイン領セウタ、イギリス領ジブラルタル、韓国、台湾、オーストラリア、インド、トルコ、北キプロスキプロスギリシャ

分裂したり、合併したりで、消滅した国もあれば、

80年代後期の東欧など、政治体制ががらっと変わった国も。

 

そんな地球のどこかで見聞きし体験した、忘れられないエピソードを

思い出語りしたりします。(最近の体験も含む。)

 

 

*ちなみに、上のかわいい猫ちゃんのイラストは、友人のとらさくやさん画。

とても気に入っていて、勝手に「旅立ち」と命名(笑。

Instagramで作品が公開されてます。

アカウントはtorasakuya、よかったらこちらもチェックしてみてください。